03話 カタルシスを浴びて浄化せよ!


 コミオ!どれだけの時間で取り込まれた人間が邪の完全生命体と

なるのか、はっきりした時間は、わからない!最終的製作過程が施される時間は、常に未知数だ!とにかく、奴は吸い込んだ人体の思考力を、地上の全ての物事から遮断し、己の空間内に隔離した所で、物事の悪しき例えを吹き込む事で、邪の意図する物へと変化させようとする。

過去、バキュームにより最終的過程を施されて地上に排出された生命体は、何も理解できず人々を襲い町を破壊し始めている。そうなった生命体は、本来から備わっていた感覚、感情、思考、など未来永劫、元に戻る事は無い!もはや、自らの思考も無く、行動を遠隔操作された邪の下部ロボットの様な物となっている。考えは常に破壊、否定となり、目の前の出来事から、何が起こっているのかを汲み取る、読み取る事は無い。出来ないようにされているからだ!

奴が取り込んだ生命体は、まだ奴の体内から放出されていない!その事から内部に取り込まれた生命体について、最終的な邪の思考植え付けは終了していないハズだ!奴が人体に行う最終仕上げは終わっていない!

バキュームから排出される「仕上がった邪の思考完全生命体」の攻撃により、町に、そして清らかな人々に被害を拡大させ無い為にも、排出させるわけにはいかない!




 カタルシス・リップルレーザー発射!



 邪魂よ!魂が邪魂となったのは、悪行改めず、ほども通り越し、

行き過ぎた過去からの行いが蓄積された結果の表れなのだ。邪多き所に、抵抗も無く心触れていれば、そこから身体に吸収蓄積される感覚、感情、思考は邪の意図する都合よい物へと染まる。執着な邪魂を常に体内に潜伏させている者は、「染まる」その意味を自らは分からず、そして最後まで分からずに終える者も多数いる。最後まで意味が分からないのは、邪の目線を植えつけられ、邪の色眼鏡でしか物事を捉えれなくなる為だ。バキュームは常にそのような者を餌食として狙っている!自分に振りかかる出来事について、理解無く全てを一方的に相手に責任転嫁させる思考、それをバキュームは探しているのだ!

バキュームが嫌う物。金、権力ではない、例え一つのパン切れ端でも、食べればありがたいと感じる心だ。そう発想できる感情・思考だ!その思考の広さは偉大であり無限である、小さな物事、無の物事からでも幸せを生産するからだ!バキュームは、それが出来ない。それは人をおとしめてまでも持つ欲望が、幸せを手に入れる事に繋がるとしか考えていないからだ。己の欲望に執着し、その事を優先事項と考え、その他を受け入れなれない。その咎めが有る限り、幸せは無から生み出されていると言う真実を知れないからだ!真実を知らないように、咎められているからだ!

この世の何事にも意味が有り、そこには悲しさがある。それも悟る事の無い邪魂。邪心魂の塊は、邪意有る自分の意見を前面に押し出してしか物事を捉えられない、その為に周りが見えない、その真実に気が付かない。相手の事、物事の事、世の事、意味を読み取れないのは、自分本位で生き時間を過去過ごしてきているからだ!だから、分からないのだ。

何処かの地域が奇麗になった・・・それは誰か何かが奇麗にしたからだ。食料が食べれる状態であった・・・。それも、何かの行いによって、出来上がったものだ。何も無く、空間に出て来る事は無い。出来事の裏には、何かが有る。そして、その何かを知らないのは、その物事を見ていないからだ。見て、知り、感じ取り、をしていないから、知らないままで、いるのだ。その逆ならば、知る方向に行き知る事となる。人が生まれ、そして生きて来るのに必要な食に対しても、何故自分の口に入るのかを知ろうともせず、自分本位名な邪の解釈により都合を作る。その結果、物事の裏に有る、感覚を読取り、読み解く事も、しようとしないから、そのような者達は、知らないままの世界で愚かに、そして残酷に生きているのだ。だから知らないままだ。命生まれて自動的に口中に表れるのではない。

命生まれた時から、その経過は始まっているのだ!その事も理解できず、世の邪に利用された悲しき魂よ!本来持ちえた豊かな感性を生む次元へと帰るのだ!浄化せよ!カタルシスリップルレーザー照射!


 ファンファンファン!ファンファンファン!



 グワワワワッーー!!

 ファンファンファン!ファンファンファン!

 パシュッパシュッパシュッ!パシュッパシュッパシュッ!!



 くっ!やつから、溢れ出る邪魂は、一向に減らない!

今の現状を続けるだけでは、カタルシスを闇雲に消費するだけとなってしまう。バキュームが邪魂を補給しつづける事ができる現状がある限り、奴からの邪魂攻撃は続くだろう。ならば、奴の吸い込み口を叩く事で、邪魂を吸収する勢いを止める。目標、バキューム吸収口!そして吸収口へカタルシスを集中照射する!バイカーに搭載してあるカタルシスを吸収口へ到達するまでに、無駄使いしないように、吸収口へ辿り付くまでは邪魂をなるべく避けて行く!カタルシスを大量消費する前に、叩かなければ!


 バイカー、超早エンジン噴射!





 ブシュ!ブシュブシュッ!

 ウグッ! ウググッウググググッーーー!!

 ブシュシュシュシュッーーー!

 コミオ!しっかりするんだ!お前の生命エネルギー率が、減少している。

目的は吸収口へのカタルシス照射だが、そこへ至る迄に訪れる未知なる状況は刻々と変化している!吸収口へ到達する経路は一つでは無い!一つの物事だけに囚われるな!その場その場の状況に応じて、対応する為に行動を変化させるんだ!そして、カタルシス温存に囚われず、命進むべき道を大切にしろ!危機に陥る前には、迷わずカタルシスを使え!バイカー搭載のカタルシスは、時間は掛かるが時間と共に有る程度なら、回復させる事が出来る!治癒能力だ!そしてバイカーのカタルシスは動力源でもある!命と同じく、その残量には注意しろ!これらの事を決して忘れるなよ!コミオ!現場の事は、お前が自らの力、思考で立ち向かえ!お前が持つ、その場その場で生まれる実感覚を元に、行動するんだ!それは現場に身を投じていない、命を投じていないコチラが、指示だけしては一秒一秒刻々と変化する現場に対応できるハズが無いからだ。そんな状態のコチラが、時に知ったかによる間違えた指示出しをして、コミオの状況と違う事を指示出してしまうと、コミオに対して危険も増し本末転倒だからだ!現場から生まれる実態感覚こそ、本物だ!柔軟な感覚で挑め!




次の記事へ: 04 話 コミコの涙、そして「僕達は傷付け合う為に出会っていない」

スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ツイッターボタン
ツイッター
RSSリンクです
リンクです
おすすめ関連物です
俺達の出番だ!
生きている素晴
らしさ伝えたら

スーパー戦隊35作記念 TVサイズ! 35戦隊オープニング テーマコレクション
キラリ!輝け!
[スーパー戦隊35作]
[TVコレクション]


誰かを救う為に
行動する
メタルヒーロー達!
SOS!緊急発進!

メタルヒーロー20周年記念盤 SHINING SPIRITS メタルヒーロー全主題歌集 
[メタルヒーロー]
[全主題歌集]

メタルヒーロー
伝説の始まり!
ギャバン!蒸着せよ!

宇宙刑事ギャバン THE MOVIE [DVD] 
あばよ涙、
よろしく勇気!

[宇宙刑事ギャバン]
[THE MOVIE]


巧みなマヤカシに
操られた者達から
沙織と平和を守れ
サンクチュアリで
聖闘士が戦う!

聖闘士聖衣神話 サジタリアス星矢 
[サジタリアス星矢]

ロボット少女が
人間姿を夢見る
苦難と向き合い
彼女はひた向きに
人間像を目指す!

負けるな!キィ!
KEY THE METAL IDOL LIMITED BOX【初回限定生産】 [DVD] 
[キィ・ザ・]
[メタル・アイドル]
[初回限定DVD]

人の幸せ願う者
人の幸せ願わない者
お前と一緒に居
たかった・・・

火の鳥 鳳凰編 [DVD] 
[火の鳥 鳳凰編]

想像力を形に
してみよう!

豊かな感性を
育てよう!!

ペパクラデザイナー3+六角大王SuperLE 
[ペパクラデザイナー3]

絵を描かなくても
マンガ作れちゃう!

コミPo! ~絵を描かなくてもポッとマンガがつくれちゃう!~ [ダウンロード] 
[コミPo!]