言葉のトリックに気づく思考を、身につけよう!

バイブルアイコン? 

言葉のトリックに気づく思考

アイコン 

バイブルマンです。

今回は、騙されている事に気が付かない人達に、少し触れていくぞ。

まず、人間は生まれた瞬間から、
騙し合いの世界が始まっている事を、理解する事が大切。

なぜ大切なのかというと、騙し合いというのを理解している人間と、
理解しない人間とでは、思考能力や動作が格段に違うからなんだ。


まず騙し合いの原理を理解していない人は、原理が分からないように、
騙されている状態でもある。そして、原理が分からないのが正しい
かのように錯覚している為に、物事や出来事についての原理をわか
ろうとしない。わかろうとしないから、わからない。
そして、そのようにして嘘を相手に押し付け、、嘘を広げようとする。


どうやら、デタラメで育った人たちは、誰かが作った一方的デタラメな
事を鵜呑みにして成長している為に、騙されている事さえ気が付か
ない
状態になっているようだ。

このような人達は、一方的デタラメが正しいと、都合よく勝手に決めて、
嘘で押さえ込もうとしてくる。
簡単に言えば、一方的に騙して来るぞ!

まずは、このような人達が
人を騙す為に良く使う、騙し言葉
について、説明していくぞ! 


あなたは、「騙し合い」と聞いて、どう思いますか?
「騙し合いなんて、ネガティブな事を言うな」と思いましたか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「騙し合いなんて、ネガティブな事を言うな」と一方的決め付けで言った人は、
もぅ、この次点で、すでに騙されている可能性が非常に高いです。

「騙し合いなんて、ネガティブな事を言うな」と一方的決め付けで言った人は、
高確率で騙されている人とも、そして現実に気が付かない思考とも言えます。

※嘘やデタラメで育った人達の特徴的な部分でもあります。

なぜなら「騙し合いなんて、ネガティブな事」から分かる事は、
騙し合いをネガティブと思っている人と推測できます。

そして、騙し合い=ネガティブ
しかし、それは本当なのか?

逆に、騙し合い=そうだよね!と喜んで理解する人がいれば、
どうなるのか?この場合だと(騙し合い=ポジティブ)となる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この例から、おかしい理不尽な矛盾事が出て来る。

騙し合い=ネガティブ
騙し合い=ポジティブ


騙し合い=ネガティブ=ポジティブ

「騙し合いとは、ネガティブでも有りポジティブでも有る。」
「騙し合いとは、ネガティブだけでもポジティブだけでも無い。」

となる。

次に、これが理解できれば
「騙し合いなんて、ネガティブな事を言うな」
と一方的決め付けで言った人は、騙し合いはネガティブとは決まっていないのに、
相手を、自分にとって都合の良いように動かしたいから、ネガティブだと選択肢を一方的に決め付けて、他の人間を騙そうとしている人と理解できます。

簡単に言えば、都合よく相手を動かす為に、無責任な事を言う。

とにかく選択肢を削って、人を騙す、そして騙されている人は、
また他の人を平気で騙して行く。これは、物事や出来事の真意を隠し、
相手を自分の都合の良い状態へと、一方的に誘導して行きたいから、
行われる行為だと理解できる。


たとえ選択肢があっても、相手に説明も無く嘘を押し付けて、
選択肢を一方的に、自分にとって都合よく削り取って行く人達です。


上の例からも、わかる様に、選択肢は一つじゃない。
それが現実なんだ。無責任な事を押し付ける人に、
騙されるのと騙されないのとでは、大違いだぞ!


まずは、これを理解して、
嘘に騙されている人は、騙されている事に気付こう!
誘導話言葉などに含まれる嘘を理解できる様になれば、
理解していない時と比べて、確実に強さが変わって来るぞ!


義務教育中に知っておく事で、
今後、一方的誘導操作に騙されないようにしよう!


スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

感情操作を知る事で強くなる!

バイブルアイコン? 


次元地球用語 感情誘導操作を知る! 


アイコン 

バイブルマンです。

今回は感情を誘導する操作、
感情誘導操作について少しずつ触れて行くぞ!

感情誘導操作について知るのと、知らないのとでは
確実に、思考パターンの強さが違うぞ!
知らなければ、デタラメにどんどん騙されて行く事にも
繋がる可能性が高くなるぞ!


物事や出来事の裏に隠れる、読み解く力をつけるんだ!
言葉に隠された、もう一つの意味。トリックを認識せよ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まず社会は、この感情誘導操作が至る所で行われている。
感情誘導操作とは→その文字どおり感情を誘導する操作です。

誘導と聞くと、余り耳慣れないかもしれない。
それに、「どう言う事?」「何ですか?」と不思議に思う方は、
これまで誘導というものを理解してこなかった、
もしくはさせてもらえなかった、
為に知らないという可能性が高いです。

その様な状態を、簡単に例えれば、
物事や出来事を理解する為の考え方を知らない状態と言えます。

※知らない人は、デタラメ思考の状態のおかしさに気付こう!
※物凄く簡単な事だ!抵抗力を付けて、誘導トリックに気付け!


例)
義務教育中の方に理解しやすい様に、
学校という場所を想定しています。

誘導操作を、学校での教師、生徒を使いながら考えてみましょう。

まず学校の先生が、生徒達に体育館へ行きなさいと言ったとしよう。
そして、先生に言われたとおり、生徒は体育館に集まりました。
先生が生徒を体育館へ移動させた。→生徒は体育館へ行きました。
先生が生徒を体育館へ誘導した。→生徒は体育館へ行きました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
移動=誘導どちらにしろ、結果、生徒は体育館へ行きました
生徒が体育館へ集まった行動に対して、先生が生徒に対して
行った行為は、「移動しろ」とも言えるが、「誘導する」とも言える。

だから生徒は、先生達から発せられる移動しなさいという
命令情報について、鵜呑みにして「移動」と選択肢は
一つだけだと思うのではなく、「誘導とも言えるのですね」と
発想する事ができれば選択肢も増えていく
思考になる。

与えられた情報だけを鵜呑みにしていては、移動に隠された、
もう一つの理由を、理解できなくなっていってしまう可能性が高くなるぞ!


そして例から、
結果、生徒は体育館へ行きました。
先生は命令誘導する事によって、生徒を動かした。
生徒は命令誘導される事によって、生徒は動かされた。

という理由が理解出来てくる。

その時、先生の命令誘導自体がデタラメだったら、どうなるのか?
例えば、体育館で火事が発生していた。
しかし、先生が生徒たちに体育館へ移動して下さい命令してきたら?
先生の命令を鵜呑みにして、体育館へ移動すると、
生徒たちは意図していない結果状態へとなる。


この様に、鵜呑み状態は、
意図していない結果を生み出す要因の一部なのである。


言われたことを鵜呑みにせず、自分の考えと、知識を使って行動すれば、
火の元から、遠ざかれたかもしれない。

この事から、誘導が嘘やデタラメなら、鵜呑みにした人は、
嘘やデタラメで意図しない結果に繋がってしまう可能性がかなり高い。


なので、人から言われた事に対して、自分で考える事をしないで、
鵜呑みにする人はどんどん、自らデタラメ思考な状態へ近ずいて
行ってしまう未来へと繋がってくる可能性が高い。

そして、自分の判断した考えでは無く、
他人が作り出した考えによって動く為に
(先ほどの例だと、先生が体育館へ移動して下さいと言ったから等)、
他人に動かされて行動している状態になってしまう。


※簡単に言えば、
※他人に動かされている事に気が付かない思考状態。


まず、学校という所だと、権力を持つ物は生徒よりも教師の方が上である。
なので、生徒は権力を持つ立場の言う事を、「ハイッ」っと、
そのまま鵜呑みにしないで、考える事が必要だと思われる。


そして、
先生の言う事でも、先ほどの様に誘導自体がデタラメだったら、正しくないとなるので、先生の言う事だから正しいでは無く、先生もデタラメを言ってもおかしくは無いと認識する事なんだ。先生だから正しいとか言うのでは無く、自分の頭で、何の根拠も無い事を信じるというのが、鵜呑み状態の思考なんだと理解するんだ。



例から、さらにわかる事、
生徒は選択肢を一つに絞って命令される→それに抵抗を持たない思考だと→言われたまま鵜呑み→思い込む→意図していない行動や結果が出て来てもおかしくない。

そして、この様な意図しない行動や結果の発端は、
選択肢を一つに絞って命令する所から始まっている。

これが感情誘導操作の流れの一部なんだ。


これが理解できれば、鵜呑みは、不必要な思い込みに繋がる可能性が高い。それに気が付けば、移動<=>誘導でもあると思考も強くなって行くぞ!言われた事に対して鵜呑みするのでは無く、理解する事が大切なんだ。

逆に、命令してくる人が、こちらが理解出来ないような事を一方的に言ってくる場合は、警戒心を強めた方が良いだろう。なぜなら、その様な人達は、状況把握などするよりも、本人の思いつきなどの感情で、強引に、相手の意見等聞くことも無く、ねじ伏せて、不合理にでも自分の都合のいいように、こちらを動かそうとしてくるからだ。


これらの事は、ほんの一部部分なんだ。まだまだ沢山あるぞ!
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

誘導操作が大半で成り立っている事を理解!

バイブルアイコン? 

理解する頭を持ち、誘導から目を覚ます事だ。 その事に気付いた時に、一歩前に進む。

バイブルマン世界-01 

最近、バイトテロやバカッターなどが、話題となる事があるが、
その行為をバカにしているだけでは、ただの鵜呑み状態と変わらない。

その様な、ただの鵜呑み状態だけの思考人間は、
時代と共に秩序に変化をもたらす行為をする者が、
今後時間と共に、時代に変化をもたらす要因の一部
になる可能性すら秘めている
という事にも、気付かない事が殆どである。

自分の考えだけが正しく、それ以外はバカにしているだけの考えしか
持てない人は、選択肢が極力少なく、思考能力の成長も余りしないだろう。

そして、沢山の出来事の中に秘められている情報を分析する事も無く、
嘘やデタラメに誘導操作された錯覚の中で過ごすだろう。

そして、嘘だらけに囲まれてチャンスにも気付く事もできずに、
生涯チャンスもチャンスと捉えられない事にも繋がって来る可
能性が高い。チャンスなどを考える事も、無いかもしれない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
新しい出来事に対して納得の出来る理由も言わずに否定する人程、それ以前の人が作り上げた誘導構造の中だけが、正しいと錯覚している事が多い。そういう人間は、錯覚の中にいる事に、気付く事すら、ままならない状態が殆どである。まずは、なぜそういう事が、起こっているのか?答えは一つな訳がないのである。一方的な解釈だけが良いのなら、それでかまわないが、極端に未来選択肢数は、少なくなるであろう。

例)
例えば以前に「吉野家でメガ丼作った」の様な事件などが有った事は、
ご存知でしょうか?

そして、その出来事から時間が過ぎると、
それを模倣した「メガ何とか」 の様な食事物が、
何食わぬ顔で、この世に普及されて行く。

あなたが何処かで一つでも「メガ~」など聞いた事があれば、
頭で理解すれば確実に、現実で以前の出来事から搾取が行わ
れている事に気付くであろう。

まず新しく、
「メガ焼肉登場!これが喰えるか!」の様な物を、
アルバイトの立場の人間が考案したとしよう。
そして、これをツイッター上などに公表したとしよう。

まず、アルバイトの立場から推測され、
「バイトが、またとんでもない事をやらかした」などと、
世間から非難を浴びる状態が作られる確立が高い。

しかし同じ「メガ焼肉登場!これが喰えるか!」を経営者が
ツイッター上などに公表すれば非難を浴びせさせられる確立は、
格段と違う物に変わる。


この事から「メガ焼肉」についてでなく、
どの様な立場と経緯で公表まで行ったのかで、
その後の賛否に分かれる事が理解できる
事がわかる。

これにより「焼肉」その物よりも
「賛否の分かれ目は、人間に対して行っている」という事が理解できる。

「アイスクリーム乗せ焼肉」でも何でも構わないが、
経営者がやれば認められ、アルバイトがやれば認められない。


まずこの様なアルバイト立場の若者社会知識は、その後に何が有るのかを計れない状態である確立が高いので、そこを弾き飛ばした物の見方で、一方的にアルバイトを責めるのはお門違いだと思われる。なぜなら、もしあなたもその後に何が待ち受けるのかを知らなければ、火の中に手を入れる事もあっただろう。そういう事も合って当然の所も有るにも係わらず、その意識を飛ばして見るのは、唯の偏見思考と余り変わらない。

答えは一つでは無い。まずは、両論が有るはずなのだ。しかしその部分を飛ばし、見方思考を一つにして行こうとする誘導操作が、考える事をしない人間生産を担っているとも言えるのである。

この様な事は、常日頃至る所で起こっている。
まずは、それを認識する事が重要だ。

新生次元地球を、回復させねばならない。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

バイブルマン登場

新生次元地球惑星 

アイコン 


バイブルマンです。

バイブル星から、次元地球惑星を観察していると分かった事があるんだ。
どうやら次元地球上は、デタラメを繁栄させるタラメ星人が沢山存在していて、もはや次元地球惑星はデタラメだらけになりかけている。

次元地球惑星を観察していると、タラメ星人はデタラメな事を沢山言って、次元地球人を、自分達の都合のいいように操っているみたいだ。都合よく操りたいから、その為にデタラメ情報光線を、沢山放射している。

無防備の次元地球人が、タラメ星人のデタラメ情報光線に何度も当たっていると、次元地球人間が本来持っている力、物事を判断する力が弱くなって行くようだ。そして、無防備状態から当りすぎると判断する力が無くなって、デタラメでもデタラメと気づかない、情報選択肢の無い思考回路になってしまうみたいだ。

だから何がデタラメ光線なのか、情報についての判断は自分で理解して選択しないと、デタラメな事もわからずに、どんどんタラメ星人の操り人形にされてしまう!!もぅ、君達の両親や、その周りの大人達も、タラメ星人の操り人形なのかもしれないぞ!!タラメ星人は、不都合を広げてくるよ。

次元地球人が次元地球人である為には、タラメ星人が使う一方的圧力デタラメ情報光線という物に対して、応答の種類を探る必要があるみたいだ。

例)
タラメ星人が「この菓子、新発売なんだよ」と、あなたに渡すとしよう。
あなたからの意見「そうなんだ!」なのか「新発売なの?」など多種あるかもしれないが、とにかく異なる意見が頭に浮かんだかな?ここでは、これが良い悪いなど、自分の思いで識別や区別する事では無く、異なる意見(複数選択肢)が出て来るか出て来ないかを質問しています。

実際この質問に対して文字だけど、「この菓子、新発売なんだよ」に対して、たった2つでも、現実に異なる意見を見る事ができる。

選択肢は多数あって、一つの考えだけでは無いというのが見える。もし「一つしか無い」と言うなら、この文章の一連の中に2つの選択肢事態が存在していない物となる。しかし、この文章の一連の中に確実に存在しているので、「一つしか無い」は違うとなる。

物事や出来事の応答には、多種な選択肢が存在する可能性が高いという事が分かれば、一つの事だけを押し付けてくるタラメ光線に対し、多種の応答選択肢が表れても不思議でないよね。

良い悪いや、合う合わないじゃなく、まずは「選択肢があるのが当たり前」という、タラメ光線に当る前の次元地球人が持っていた力を復活させて、次元地球惑星を元の状態へ復活させて行こう。


それでは、次回お楽しみに。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

新生次元バイブルマン!!が、スタートします!

「あなたは、その瞬間(とき)の為に生まれた」
を受け継いで、新たなタイトルが出来ました。

新しいタイトルの名は、「新生次元バイブルマン!!」です。
所々サイトの作りが、おかしな所あるかもしれませんが、
宜しくお願いします。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイトのイメージキャラクターが出来ました。

サイトのキャラクターができました。

次回から不都合に立ち向かう、キャラクターを登場させます。
そして、キャラクターの名前なども公表して行きます。

さぁ、キャラクターと共に、不都合から抜け出していこう!!
より良い未来を探る為に、応援してくれよな!!


下記に、
管理人が書き下ろした、キャラクター製作イラストを公開しておきます。

デッサン01

デッサン02

デッサン03

デッサン04

※※※※※※※※※※※※
その他、今後もサイト自体に変更などを加えていく予定ですので、
所々おかしな所が出て来るかもしれませんが、宜しくお願いします。
そして、頻繁に更新できないかもしれませんが、宜しくお願いします。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ツイッターボタン
ツイッター
RSSリンクです
リンクです
おすすめ関連物です
俺達の出番だ!
生きている素晴
らしさ伝えたら

スーパー戦隊35作記念 TVサイズ! 35戦隊オープニング テーマコレクション
キラリ!輝け!
[スーパー戦隊35作]
[TVコレクション]


誰かを救う為に
行動する
メタルヒーロー達!
SOS!緊急発進!

メタルヒーロー20周年記念盤 SHINING SPIRITS メタルヒーロー全主題歌集 
[メタルヒーロー]
[全主題歌集]

メタルヒーロー
伝説の始まり!
ギャバン!蒸着せよ!

宇宙刑事ギャバン THE MOVIE [DVD] 
あばよ涙、
よろしく勇気!

[宇宙刑事ギャバン]
[THE MOVIE]


巧みなマヤカシに
操られた者達から
沙織と平和を守れ
サンクチュアリで
聖闘士が戦う!

聖闘士聖衣神話 サジタリアス星矢 
[サジタリアス星矢]

ロボット少女が
人間姿を夢見る
苦難と向き合い
彼女はひた向きに
人間像を目指す!

負けるな!キィ!
KEY THE METAL IDOL LIMITED BOX【初回限定生産】 [DVD] 
[キィ・ザ・]
[メタル・アイドル]
[初回限定DVD]

人の幸せ願う者
人の幸せ願わない者
お前と一緒に居
たかった・・・

火の鳥 鳳凰編 [DVD] 
[火の鳥 鳳凰編]

想像力を形に
してみよう!

豊かな感性を
育てよう!!

ペパクラデザイナー3+六角大王SuperLE 
[ペパクラデザイナー3]

絵を描かなくても
マンガ作れちゃう!

コミPo! ~絵を描かなくてもポッとマンガがつくれちゃう!~ [ダウンロード] 
[コミPo!]