08話 人工知性と本質知性の対決!


人工知性と本質知性の対決!究極的思考の違い!
 01


02


03


04


05


06


07


08


09


10


11


13


14


15


16


17


18


19


20


21


22


23


24


25


26


27


28


29


30


31


32


関連記事
次の記事へ: 09話 - 人工知性に、負けるな戦士!
前の記事へ: 07話 - さらけ出さない気狂い潜む現世の中、良性側が出動!

スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

07話 さらけ出さない気狂い潜む現世の中、良性側が出動!


朱に交われば赤くなる!(ことわざ)
さらけ出さない気狂い潜む現世の中、良性側が出動!
 01


02


03


04


05


06


07


08


09


10


11


12


13


14


15


16


17


18


19


20


21


22


23


24


25


26


27


28


29


30


 気狂いの人工知性軍 誤った事柄を優先し、永遠目の前がわからない。

人工知性軍は、人間本来が持つ、柔軟で正しい本能の潜在能力を、私利私欲から生まれた情報を与え続ける事により、正しい知性を意図的に剥奪。そして本来の能力を消滅させて行く。下層部が上層により、一旦、無能知性へと知性を摩り替えられると、その者たちは、確かな事がわからない情報の下部として人生を送るようになる。その為、嘘・捏造などが含まれていても正常区別しない為に、非道な事を平気でする。人生を、情報で乗っ取られた生物へと変貌する為、ありのままがわからない。

正常判断無くした知能は、もはや操り人形。現世の操り人形と化す。実態が捉えられない劣等知性となる。そして同系統の、私利私欲、強欲、卑しさ等が含まれた情報を優先し、真っ当な情報には関心が無くなる。この輪廻では、狂っている為に、共食いが始まる。そこから、様々な不必要な問題が生まれる。思考、発想、考え、全て正しさの逆、悪側優先となる。

無能化した知性には、具体的情報与え、それに合わせ行動させる事により、情報に合わせて行動する事はできるが、その他の能力の育成はされず、粗悪に進む。抽象的な表現等が分からない為に、広がりある視野・感覚は持てず、行動範囲は絞られる事になる。これにより、狭き視野で、自ら確かな判断が出来ない、自分で自分を束縛する捏造知性となる。この知性は、意図的作られた情報に従う知性なので、意図的捏造情報の意味わからず、平気で脳裏に入れる。情報に頼らなければ何も生み出せない為に、この知性が知っている事は、他人が欲で作り出した意図的に作られた情報だという事になる。永遠勘違いの生きる屍。この者達に係わると、嘘と捏造優先で生きる道へと自ら進む。現世の隠される秘密の一つ。悪循環が作られる。

朱に交われば赤くなる(コトワザ)
悪性に交われば、悪性になる。悪性の人は、悪性に係わっている。


これと全て間逆になるのが、良性軍になる。世の二面性・対極の存在。

良性側は、上記の事柄を、新しき命下層にも伝え教えるので、上記の様な姿・思考にはならない。だからいつまでも、区別判断ができるようになる。区別判断ができるのは、大きく育つまでに教えられるから。火の中に手を入れれば熱い、それを知っているから、火の中には手を入れない。知っているから、意識せずとも、手を入れない。確かな事を知ると知らないのとでは間逆になる。自然体を主体にし、意図的、具体的な事を必要としないのがこちら側となる。悪性と対極になる。

物語画像に出て来る悪性の姿・思考を作り出す元は、確かな事を知り伝えれる人から、新たな命を引き離し、そして無知な者に育てさせる事により発生する。悪性を知らない者が増えれば、時と共に悪性が増える。良性知識の有る親から引き離す事や、確かな知識から引き離す事を、助長すれば、どんどん悪循環輪廻が大きくなっても仕方が無い。共食いの輪廻とも成りえる。違う事をされると都合が悪いので、意図的に具体的に捏造の方へ縛る事を行なう。この助長をもっとも好むのは、悪性側、強固人工知性画像24枚目の右から左へ数え2番目の人となる。強固に狂っているので、現実の状態は認識できない。

気狂い状態に気付かない人工知性と対極する本質知性!
避けられない戦いが始まる!


関連記事
次の記事へ: 08話 - 人工知性と本質知性の対決!
前の記事へ: 06話 - 真・知性剣誕生!世の対極!良性悪性、究極的違い!

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

06話 真・知性剣誕生!世の対極!良性悪性、究極的違い!


真・知性剣誕生!世の対極!良性悪性、究極的違い!
 01


02


03


04


05


06


07


08


09


10


11


12


13


14


15


16


17


18


19


20


21


22


23


24


25


26


-本質知性軍-
誤った者達に、左右されず、頑として立ち向かう事
大切なものを、心の優しさを守り通す事
-人の道・真なり-


-光から届く声-

貴方が、この剣に精通する事が出来たのは、お前の心の中が、濁りの無い澄みきった水の様に清らかだからです。その純度高き透明の視野により、悪しき者達の行いを見抜き、心の中を見抜き、含まれている思惑の意味を見抜ぬく。

貴方は、現世の者達の、言葉、行動、に含まれる全ての根源が、その者の心から出されている事を知っているからです。見抜けるのは、確かな判断と心を持つからです。その為区別ができ、時と共に、心の見抜きへと繋がったのです。

貴方にとって、言葉は上辺的な物。人々が人々を動かす為に作り出した物と、心で捉える事ができるのです。その為、最も大切なのは、それよりさらに価値ある物。最大の価値ある物は、生命の心と理解できるのです。心により、言葉も良性悪性を理解でき、良性の言葉は、さらに価値ある物となります。

心が良性なら、無意識に随時良性の言葉が心から発せられます。現世を広がりの有る視野にて、捉えれます。心が悪性なら、無意識に随時悪性の言葉が心から発せられてます。現世を閉塞的視野で束縛し、捉えます。

言葉は、その人の心を表している。真の心を持つ前では、言葉交わすだけで、その者の心の内面を見透かす事ができる。人が持つ心は姿、態度にまで表れる。昔から癖と呼ばれる物も、その一種。心が持つ過去が表れる。心は浮かび上がる。

現世にて、2次的な事柄等が最も優先事項では無い。関係が無い。重要なのは心なのである。心が良ならば罪も犯さず、良事に恵まれる。2次的な事柄を、誇示し、また求めた所で、心が悪であれば自ら罪犯し、悪事が降りかかる。全ては対極する。円満と不和の対極に通ずる。

心を大切に優先する者達は、2次的な事柄さえ求めずとも、おのずと付いて来る。その理由は、2次的な事を優先しない心だからである。生命に必要な命と心を、第一に考え生きる為に、本体が丈夫であり、それにより、その他の事柄も、おのずと手に付き、視野広がり、豊かへと自ら歩む事を、無意識に行うからである。

2次的な事を優先するものは、本来生命にとって不必要となる、2次的な事を優先し、1次的な心を大切に考え様とはしていない為、無意識に、時と共に心劣化、悪化し、本体が弱まり、対極の者達とは逆で、自ら不必要な2次的な物事の為に、人生を不和の方向へ無意識に進めて行くのである。

-優先事項が、逆さまになった、業に囚われた者達。-

例えれば、生命と関係の無い2次的な見栄など、その為に高価な物や、情報で作られた肩書きなどを優先し、生命本来の心を大切に考えていない事より、時と共に心荒み、大切なのは心で無くなり、本体弱まり、本体が丈夫な時には頼らなかった、不必要な物事にも、無意識に自ら頼り不和への流れが昔から有るからである。

もう少し簡単に例えれば、1次的生命の心、本体を大切にせず、人が人を利用する為に欲で作られた2次的物事の方が生命に大切だと勘違いし、執着した末、2次的物事は生命とは無関係なので、後に1次的本体は腐り朽ちた。業に心と思考、乗っ取られると、2次的物事有るが為に1次的が付いて来るという、1次と2次が逆さまになった心、思考となる。

-その昔は、業に魅入られる又は、睨まれると言った。-

1次と2次の優先事項が間逆であり、生命に対しての優先事項はおのずと間逆となる。命誕生時には無い間逆の心状態となる。それが、狂いのきっかけとなり、その者達は狂いの中で、狂いを優先して脳裏に溜め込み、生きる事を始める。間逆状態思考。

業に取り付かれ、業が強固になると、業を優先とする心になる。業に操られ下部となる。そうなると、1次と2次の正しい順序は、対極とみなし永劫元に戻ることは無い。その為に本来生命には無い行いを行使する事を行ない続け、生命に不必要な悪循環も自ら作り続ける。それにより、現実がありのまま捉えられなくなる。

-悪しき業に魅入られた者達が、哀れな者達と、言われた由縁。-

本来のありのままを、対極と捉える事により、それは本来のありのままを否定している状態である為、永遠気が付かない。自ら気づく事は無い。己が何をしているのかの、真意に気付かない。本当の実態分からず、業に作り上げられた妄想により、ありのままの意味が分からないのである。

例えれば、植木鉢の花に水をやり、花を育てるのでは無く、植木鉢の鉢の方に水をやると花が育つと勘違いしたまま、結果、後に花は萎れ枯れて散った。なぜ枯れるのかが分からず、その後も永遠、鉢に水をやる。

業に心・思考を乗っ取られた者は、現世を永遠業の元で生きる事になる。

-世の大きな対極、その根源心。世の大きな二面性の姿である。-

現世を生きるにあたり、大切な事を理解し大切な事を大切にして生きる。業に乗っ取られない者達は、1次的を大切にし、2次的を二の次にする。その為、業の含まれた2次的物事は、重要視しない。正しき順序、心ありのまま、常に現世の最大の良を得る。

それとは逆に、2次的物事を常に優先し1次的生命を二の次にする者達。間逆者達。大切な事を大切に考えれず生きる、業に囚われた誤った者達。

正しき者達と誤った者達とは、根本からして究極的に違う為、心、発想、考え、捉え方、優先順位、感覚、味わい、経路、世の様々な事、何もかもが間逆となり対極となるのである。

-世の対極、二面性、その発祥。業に囚われた者との、究極的違い。-

もはや2次的物事を優先し、善良を生きる者達を一方否定する者達は、強固な業に心、思考乗っ取られている為に、対極の位置へ進む事は無い。

その為、対極の根源を理解せず否定するであろう。心の中に卑しさ醜さある為、比較心や責任転嫁の怠慢心より、わざわざ口実を探すであろう。

2次的物事の業に心、思考乗っ取られた者は得る事が無い。探しても無い。左へ行っても右へ行っても無い。2次的な富、名声でも、権利でもない。何かに頼ろうとした怠慢心。

対極の根源、究極的神髄。それは見えない。誰もが持つ心の中、無の所に有るからである。心が発祥。全てが、業に囚われた者と、究極的違い。


原点からの違い、究極的違いは対極と全てが異なる為、見えている、捉えている、世が異なるのである。

真の知性は、正しき人の道を生き業に囚われずに、究極的違いから両極・対極を心で捉え、両極の生き道を捉えられる者に、おのずと兆しが訪れる。そして時と共に、自力で成長し、鋭く磨かれて行く。

現世の人々の数からすれば、極めて、ごく僅か希少数の者達。業に囚われず、広大な世の全容、等しく知って行く、真の知性。そこに有るのは、世に蠢く人の心内側。世の多くは、業に囚われた人々の心が元で形作られる。発祥。


-業に操られた哀れな姿と、昔から言われる由縁。-

現世を形成させて行く、業に囚われた心。そして2次的事を自ら優先させる事を目的とした、世に散らばる、仕組み、仕掛け。それらは、利欲が主に含まれており、その含みが、人の心を恐れさせ、又煽り、繰り返しながら、したたかに、業の固まりへと、人々を変貌させて行く。そして業に睨まれる者達の心は、卑しき心。

相手思いの心無き私利私欲、利欲含みの業は、対極である、利欲絡まない真の現実の姿は捉えられなくなり、常に心は狂った業の判断を優先する。

1次と2次の順序が心の中で逆転した時から捏造の業は生成され、そして知性も、順序逆転した捏造知性を優先し、現実が業により作られて行く。

-現世の、悪しき強固な業に心囚われた者には確かな声が聞こえない。-

悪しき業は、様々な形で忍び寄る。しかしそれも、大多数の者達は知る事が無い。新たな命を生み出す大多数の者達が、既に業に囚われているからである。業が膨れ上がる一方。

非道で心卑しく醜い者達は、皆この2次的な、相手想う心が無い私利私欲優先で作られた事柄に執着し、心思考を、業に乗っ取られ、大切な事を大事にせず、また忘れ、生きた心卑しく汚い者達の末期の姿なのです。

心を大切にする事ではなく、私利私欲を選んだ者達は歪んだ流れの中で永遠捏造され騙されたまま、居る事しか出来ない、哀れな者達なのです。

 見てくれた方々へ、業は(ごう)と、読みます。

関連記事
次の記事へ: 07 - さらけ出さない気狂い潜む現世の中、良性側が出動!
前の記事へ: 05 - 本質知性軍!愛を抱えて、立ち上がれ戦士!


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

05話 本質知性軍!愛を抱えて、立ち上がれ戦士!


本質知性軍!愛を抱えて、立ち上がれ戦士!
 01


02


03


04


05


06


07


08


09


10


11


12


13


14


15


16


17


18


19


20


21


22


23


24


25


26


27


28


29


30


31


32


33


34


関連記事
次の記事へ: 06話 - 真・知性剣誕生!世の対極!良性悪性、究極的違い!
前の記事へ: 04話 - 本質知性魂、悲しみの歴史


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

04話 本質知性魂、悲しみの歴史


本質知性魂、悲しみの歴史
 01


02


03


04


05


06


07


08


09


10


11


12


13


14


15


17


18


19


20


21


22


23


24


25


26


27


28


29


30


31


32


33


34



関連記事
次の記事へ: 05話 - 本質知性軍!愛を抱えて、立ち上がれ戦士!
前の記事へ: 03話 - 本質知性魂、集結

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

03話 本質知性魂、集結


※数箇所修正バージョン
本質知性魂、集結
本質知性魂、剣に集結 - 01


本質知性魂、集結 - 02


本質知性魂、集結 - 03


本質知性魂、集結 - 04


本質知性魂、集結 - 05


本質知性魂、集結 - 06


本質知性魂、集結 - 07


本質知性魂、集結 - 08


本質知性魂、集結 - 09


本質知性魂、集結 - 10


本質知性魂、集結 - 11


本質知性魂、剣結 - 12


本質知性魂、集結 - 13


本質知性魂、集結 - 14


本質知性魂、集結 - 15


本質知性魂、集結 - 16


本質知性魂、集結 - 17


本質知性魂、集結 - 18


本質知性魂、集結 - 19


本質知性魂、集結 - 20


本質知性魂、集結 - 21


本質知性魂、集結 - 22


本質知性魂、集結 - 23


本質知性魂、集結 - 24


本質知性魂、集結 - 25


関連記事
次の記事へ: 04話 - 本質知性魂、悲しみの歴史
前の記事へ: 02話 - -人工知性×本質知性-

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

人工知性×本質智性 一覧

01話 - ~悲しき、真・本質の知性、そこに何があるのか~
02話 - -人工知性×本質知性-
03話 - 本質知性魂、集結
04話 - 本質知性魂、悲しみの歴史
05話 - 本質知性軍!愛を抱えて、立ち上がれ戦士!
06話 - 真・知性剣誕生!世の対極!良性悪性、究極的違い!
07話 - さらけ出さない気狂い潜む現世の中、良性側が出動!
08話 - 人工知性と本質知性の対決!
09話 - 人工知性に、負けるな戦士!
10話 - 心と思考の締め付け企む、捏造人工知性を倒せ!
11話 - 諦めるな戦士!そして、欲望邪心で成り立っていた人工知性!
12話 - 現世に波及する情報の根源!良性心・悪性心、どちら側が発祥なのか!
13話 - 全ての生命の母親・・・惑星・・・
14話 - 発動、鮮烈本質波動!カラクリからの開放・・・
15話 - 眠れ、人工知性タイプZ・・現世の隠された秘密
16話 - 人工知性チップ保存データ・・・
17話 - 暗雲への突入・・・
18話 - 暗雲との戦い!戦え鳥達!
19話 - 鳥達よ、仁・儀・礼・智・信の心を抱えて飛べ!
20話 - 暗雲の正体・・・それは、強固な悪性業(ごう)の固まり!
21話 - 人工知性鳥の出現!
22話 - 本質知性軍!人工知性装置・拠点内での戦い!
23話 - 本質知性・少女戦士!一人の戦い!
24話 - 本質少女戦士、さ迷い~突破!
25話 - よみがえれ!本質少女戦士・本質知性パワー!
26話 - 偽装世界!
27話 - 現世に現れる、具現化姿!
28話 - 宇宙の中の現世、森羅万象と真理
29話 - 真世界と偽装世界
30話 - 人工機械に秘められた、メモリー
31話 - 人工機械に秘められた、メモリー2
32話 - 銀河系の冒険者!
33話 - 偽装知性軍を粉砕!
34話 - 真世界軍!第六感能力の発動!
35話 - 次元を超え、戦う戦士!
36話 - 清い風と共に集れ
37話 - 次元本質物世界
38話 - 潜在生命力 - そして時間・・・
39話 - 五常(ごじょう)の光玉
40話 - 光玉よ、舞い上がれ!
41話 - 仁戦士!
42話 - 本質コンパス
43話 - 次元・智ティアラ
44話 - 本質魂戦士の応援

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

新生次元物語 一覧

01 - バイブルマン登場!異次元バキュームへ向かう!
02 - 異次元バキュームの真の姿
03 - コミコの涙、そして「僕達は傷付け合う為に出会っていない」
04 - バキュームを追いかけて
05 - カタルシス伝説


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ツイッターボタン
ツイッター
RSSリンクです
こちらのブログへ来て更新を確認しなくても、観覧者側で更新を自動確認できます。気に入りましたら、ぜひクリックして、登録して下さい。
リンクです
おすすめ関連物です
地球が泣いている
俺達の出番だ!
生きている素晴
らしさ伝えたら

スーパー戦隊35作記念 TVサイズ! 35戦隊オープニング テーマコレクション
キラリ!輝け!
[スーパー戦隊35作]
[TVコレクション]


誰かを救う為に
行動する
メタルヒーロー達!
SOS!緊急発進!

メタルヒーロー20周年記念盤 SHINING SPIRITS メタルヒーロー全主題歌集 
[メタルヒーロー]
[全主題歌集]

メタルヒーロー
伝説の始まり!
ギャバン!蒸着せよ!

宇宙刑事ギャバン THE MOVIE [DVD] 
あばよ涙、
よろしく勇気!

[宇宙刑事ギャバン]
[THE MOVIE]


巧みなマヤカシに
操られた者達から
沙織と平和を守れ
サンクチュアリで
聖闘士が戦う!

聖闘士聖衣神話 サジタリアス星矢 
[サジタリアス星矢]

ロボット少女が
人間姿を夢見る
苦難と向き合い
彼女はひた向きに
人間像を目指す!

負けるな!キィ!
KEY THE METAL IDOL LIMITED BOX【初回限定生産】 [DVD] 
[キィ・ザ・]
[メタル・アイドル]
[初回限定DVD]

想像力を形に
してみよう!

豊かな感性を
育てよう!!

ペパクラデザイナー3+六角大王SuperLE 
[ペパクラデザイナー3]

絵を描かなくても
マンガ作れちゃう!

コミPo! ~絵を描かなくてもポッとマンガがつくれちゃう!~ [ダウンロード] 
[コミPo!]